エクストララージ

エクストララージの特徴は、ロサンゼルス発のストリート系ブランドであることが挙げられます。そのため、創立された初めの頃からラッパーやスケーターなどに注目されていました。 また、エクストララージの魅力として、そのファッションアイテムの色や柄が多…

ステューシー

ステューシー 1980年にサーフボードシェイパーであったショーン・ステューシーが、自身のオリジナルサーフボードのプロモーション目的でオリジナルのプリントTシャツやショートパンツを販売したことから始まったストリートクラシックブランドです バイマで海…

女子がダサいと思う男子のファッション

【ねぇそれ本気?女子が正直「ダサい…」と思ってしまう男のファッション7選】 ◆基本1。サイズが合っていない 「サイズが合っていない服。腰パン」(23歳・会社員) 「ダボダボな服」(24歳・会社員) 「ブカブカなズボンをひきずって歩いている」(29歳・会…

ステューシー

ステューシーとは 1980年にサーフボードシェイパーであったショーン・ステューシーが、自身のオリジナルサーフボードのプロモーション目的でオリジナルのプリントTシャツやショートパンツを販売したことから始まったストリートクラシックブランド。

トリーバーチ

トリーバーチは2004年にニューヨークで誕生しました。クリエイティブディレクターだったトリー・バーチは60年代や70年代の芸術やヴィンテージクローズなどからインスピレーションを受け、モダンファッションとクラシックデザインを融合した「手の届くラグジ…

ハフ

スケートボード・ライフスタイルをコンセプトに掲げるファッションブランド。 創立者のキース・ハフナゲルのルーツであるプロのスケートボーダーとして世界を廻った経験を活かしながらもクラシカルでデザイン性の高い洋服が人気。 サンフランシスコに自身の…

パタゴニア

このパタゴニアの特徴として、単に見た目のよいファッションアイテムを作るだけではなく、環境や人々の健康を守る製品を作っていることが挙げられます。実は、綿花が栽培される時には、強い農薬が多く散布されてしまう現状があります。だからこそ、パタゴニ…

ピルグリムサーフサプライ

「ピルグリム サーフ+サプライ」はニューヨーク州のブルックリンとモントークに店舗を持つセレクトショップ。コンセプトは「自然に触れる生活と都市生活のデュアルライフ」だ。「ART」「LIFE」「LEISURE」「WORK」という4つのキーワードを軸に、 ファッショ…

マック

M·A·Cは1984年にカナダのトロントで生まれ、プロのメイクアップアーティストのために設立されたブランドです。 カラーバリエーション、幅広い質感、クオリティの高いメイク製品を提供するとともに、ファッションと密接に関わりながら、常にビューティーのト…

ステューシー

ショーンはただクルーをカッコよく見せる為のアイテムを創造しただけなんだ。素晴らしいことに現在ではヘビメタファンからオジサンまで幅広い人々に着られているけど。それはきっと STUSSY が良質でシンプルだからだろう最初は仲間のためにデザインしたのが…

クラークス

【クラークスとは?】 「クラークス」と聞いて、すぐにわかるようであれば、靴に興味があるといってもいいでしょう。 「クラークス」とはイギリスの靴ブランドのことです。 【クラークスの歴史】 建国からの経年に違いがあるので一概には言えませんが、アメ…

ゴールデングース

デニムのダメージ加工を応用したレザージャケット、フィット感を高めたクラシカルなシャツ、現代的にリデザインされたテキサスブーツ、職人技を駆使したレザーバッグ、そして、ラグジュアリーなスニーカー……。感度の高い人たちが、いまもっとも注目するのがG…

カメリアローマ

日本未入荷のイタリア発ブランドで、おしゃれ女子たちを中心にじわじわと注目を集めているブランドです。 こだわりの上質なレザーをイタリアの伝統的な工業技術によって作られていながら、価格帯は日本円で2万円台とお求めやすい価格が女性たちの心を掴んで…

ドクターマーチン

『ドクターマーチン』の靴はグッドイヤーウェルト製法という手法で作られているため、堅固さに優れており、雨にも強いです。また、耐熱・耐寒・耐摩耗性にも優れ、ちゃんと手入れを行っていれば、何十年でも履けるほど丈夫です。2つ目の魅力は履き心地です。…

トリーバーチ

2004年の2月にニューヨークでブティックをオープンし、同時に設立したラグジュアリーブランド。イメージカラーはオレンジ。 デザイナーのトリーバーチは、ペンシルバニアで生まれ、現在はニューヨーク在住。もともとはクリエイティブディレクターでラルフロ…

カナダグース

1957年にカナダ北東部の都市、トロントで創業した『カナダグース』は、常に質実剛健な作りと独創的なデザイン、そして革新的な技術力“メイド・イン・カナダ”にこだわり生産するブランド。ブランドの創業当初からカナダ北部やシベリア、アラスカといった極寒…

kochaii (コチャイ)

アメリカ発のハンドメイドスマホケースブランド”KOCHAII"ってご存知ですか?カラフルでエスニックな雰囲気のただようスマホケースブランド。今このスマホケースが日本でもじわじわ人気なんです。海外セレブはもちろん、日本ではおしゃれに敏感な紗栄子さんも…

HUF

HUF(ハフ)の創設者Keith Hufnagel(キース・ハフナゲル)は80年代後半、舗装もされていないNew Yorkの路地でスケボーして育った。当時スケートボードとはパンクやヒップホップのように荒くれ者のカウンターカルチャー(反体制文化)として一般に受け入れられ…

エクストララージ

1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューにXLARGE® STOREがオープン。このショップから発信されるファッションとカルチャーが、ʼ90年代のLAしいてはアメリカ、さらにワールドワイドなストリートカルチャーをリードしていきました。ブランドをスタートさ…

トリーバーチ

トリーバーチのトートバッグと言えば、ブランドコンセプトとなっている 「手の届くラグジュアリー」が非常に上手く表現された印象を受けます。 決して安っぽくはないものの、ハイブランドにありがちな嫌味な雰囲気がありません。年齢層に関して言えば、20代…

ラルフローレン

ラルフ ローレンは、イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジした、アメリカントラッド、アイビーファッションの中心的なブランド。 ラルフローレンが考える、アメリカのより豊かで理想的なライフスタイルを提案する。それは一言で表現すると…

バブアー オイルジャケット

バブアーの創業者、ジョン・バブアーは1849年にスコットランドで生まれる。1894年に年にJ Barbour & Sonsを立ち上げる。英国上流階級を体現したアウトドア・ライフスタイルブランド。オイルドジャケットが有名である。ハンティング、フィッシング、乗馬など…

ピルグリムサーフサプライ

「ピルグリム サーフ+サプライ」は、"自然と都会のデュアルライフ" をコンセプトに、 サーフィンを中心としたアウトドアアクティビティのあるライフスタイルを アメリカ東海岸のカルチャーというフィルターに通して提案するショップ。ブルックリンとモントー…

またまた購入

じつはこないだの購入紹介のときに 他にも買ってました アホですよね笑 けどめちゃめちゃよかったので紹介します リーバイスのデニムとコーデュロイのウエスタンシャツです❗️ このリーバイスのデニムは古着のリメイクらしくて所々古着感がありますまた左右の…

本日の購入品

前からずっと欲しかったブリフィングのショルダーバッグ買いました😳❗️ 天神のビオロについ最近したブリフィングのお店で購入しました 値段は少し高いですが財布と携帯と鍵がちょうどおさまるサイズ感ですごいお気に入りです

リーバイス

創業者、リーバイ・ストラウスによって1853年に興された世界的なアパレルメーカーです。当初は雑貨や、生地を扱う商店として始まったものの、ゴールドラッシュに沸く労働者達に向けて作業用のズボンを製造し販売を始めました。 その後リーバイスから生地を買…

ノースフェイス

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)はアメリカのアウトドアブランド。真の機能性の追求と自然との共存をめざして、すべての製品を開発している。また、ナナミカとのコラボレーションで、「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE L…

トリーバーチ

リーズナブルでラグジュアリーなブランドトリーバーチ🇺🇸小物からバックまで秋物新作出品しておりますぜひURLからご確認ください😆 💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎バイマで出品もしておりますよければ見に来てください🙆‍♂️🌸流行りの服や欲しいものが見つかるかもですこちらから👇👇 https://www.buyma…

海きらら

先月の長崎旅行の2日目に海きららという水族館に行きました❗️ 普段あまり水族館はいかないのですごい新鮮で楽しかったです なんといってもイルカショーの迫力がすごすぎて2階席でみてたのですが1階席の観客はバッシャンバッシャン水をかけられて小さな子供達…

9月の購入品

またまた買っちゃいました とにかくスニーカーが好きで靴屋に入るとテンションがあがります 買うつもりでなくても靴屋に入るとついつい買っちゃいます😅 しかも2足で迷っていたら、店員さんがこっそり、2足で10%OFFしますよと言われたので即買い(笑) やられた〜